金澤市電2202保存会

2007年11月23日の特別活動U

ワム80000を倉庫として売却するため、グレーに塗装する工事を請け負いました。


全国的によく見られたワム80000ですが、今では倉庫として使われている方が多いようですね。

 

今日は屋根を塗装するため、屋根とドアレールなどをペーパーで整えていきます。

 

320番のペーパーで研ぎ、錆びた所はプライマー塗装します。

 

ドアレールの錆び付きがひどく、塗装も手抜きで行われていたために苦労しました。

 

 

今回の活動にも、島社長はもとより社員さん二名の協力を頂いています。

 

 

屋根上の清掃を行っています。エアーでゴミを吹き飛ばし、ワニスを含んだ布で拭き取ります。

 

ウオッシュプライマーを吹付けていきます。

 

ウレタン塗料(PG)で塗装を行います。

 

 

とび色の塗装が非常に手抜きで、ペーパーをかけた形跡が見当たりませんでした。エアーを吹付けると、ぺらぺらと簡単に剥がれ落ちていくのには呆れてしまいました。


inserted by FC2 system